QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ナンさん
ナンさん
沖縄の電子マガジン「コミックチャンプルー」で
「実話・地名笑い?!話」を連載中。
沖縄の地名のナゾを追いかける、ムダに元気なクセ毛の海ぼ〜ず(女性)

個人事務所「ドローイングストアー・タワス」では
マンガの他にも、イラスト(アナログ&デジタル)、描き文字(筆&マジック系)
デザイン業務を行なっています。
ピンと来た方、お仕事のご依頼お待ちしております。
aketawas@gmail.com までどうぞ♪
てぃーだブログ › ナンバラ温泉・広報室 › 交流日記 › 漫画 › 寂しい話ですが、有難うございました。

寂しい話ですが、有難うございました。

2019年03月14日

こんばんは。
長いこと放置しててすみません。

南原明美生きております。

近年「町の本屋受難の時代」ですが、
拙作「実話・地名笑い?!話」を置かせて
いただいておりました、
本部町の「まきや書店」様が
残念ながら、来たる3月30日(土)に
閉店することになったそうです。

寂しい話ですが、有難うございました。

この書店さんは、
かつて島袋編集長が「コミックおきなわ」を
納品に訪れお世話になった、本島最北端の
書店だったそうです。
つい4ヶ月ほど前にも、
本土から来た友をここに案内し、
私も本を何冊か買わせていただいたり
していました。

思えば私が本に触れ、マンガを楽しんだのは
今のような大型書店でなく
学校の近くの「町の本屋」でした。
その少し古めかしい空間が、
知的好奇心への出発点と、
私的には重要な部分を担ってたと思うのですが、
時代の流れとはいうものの
寂しい話ですね。

寂しい話ですが、有難うございました。

ちなみに、昨年私が納品させていただいた分は
無事完売したそうで、
お買い上げいただいた皆様にも
心より御礼申し上げます。

長い間ありがとうございました。

最後の日までしばらく日数がありますので
これを機に訪れてみて下さいね。


同じカテゴリー(交流日記)の記事
DIYしたい熱
DIYしたい熱(2019-05-21 22:31)

先週の動きなど。
先週の動きなど。(2017-10-25 17:00)

有難うございます!
有難うございます!(2017-08-16 23:56)


Posted by ナンさん at 23:10│Comments(0)交流日記漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。